いなたいショーケース

反射的に投げ込んでいく実験です

新年によせて

 

写真 (6) 正月ではありませんが、年末に行われたサッカー天皇杯の準決勝(国立競技場)

 

あけましておめでとうございます。 そして久しぶりになってしまいました。

 

今回の年越しは2年ぶりに実家に帰省して過ごしました。 家族と過ごす大晦日は、なんだかむずがゆいような、 懐かしいような、不思議な気分でした。

祖母の家で一回り以上も下の従弟と遊んだり、親戚一同で新年会をしたりと、 久しぶりに家族の繋がりを感じる、充実した休みになりました。

写真 (7)

さて2013年になりました。 今年の決意でも書こうかな、と思います。

 

ちなみに去年はこんなこと書いてました。 ぼくはアウトローに生きられていたでしょうか?

どうにもスマートじゃなかったことの方が多かったですね。

 

今年はどうしようかと思い、帰省の際に高速バスの中で考えていたのですが、 21歳になり、4月からは大学4年となり進路を決める年。

いろいろと考えなければならないことや、やりたいことが浮かんできました。 というわけで、どうせなら

目標を100個考えよう!

 

と思いまして今年の目標を100個考えました。 ここまではロバート・ハリスの著書『人生の100のリスト』に出てくる、「100個のやりたいことリスト」に似ていますね。

ですがどうせ新年の目標を大晦日に考えたのなら、 除夜の鐘を鳴らす数である、108個のやりたいことを考えて

煩悩を出し切ってしまおう!!

 

ということにしました。そんなこんなで書いたのがこれ。

108の決意リスト

決意というか、煩悩ですね。 どんどんやりたいことが増えていけばいいなと思います。

ぜひよかったら見てみてください。 知らず知らずのうちに達成してたら教えてください。

 

 

今年は大きい行事では大学院受験があり、 そしてWorldFut TSUKUBAに関われる最後の年。

悔いのない、有言実行の一年にしたいですね。 あわよくば決意リストも達成したい。

文字通り勝負の年になるかなと思いますが、今年も変わらず宜しくお願いします。

 

田中宏明 @koumei_hiro

 

 

P.S. 大吉でした。

写真 (8)