いなたいショーケース

反射的に投げ込んでいく実験です

【サッカー×国際協力】WorldFut TSUKUBA開催!男女MIXフットサル大会をやってみた!

 

どうも!こうめいです。

先週土曜日9月7日に、自分の所属している団体であるWorldFut TSUKUBAでMIXフットサル大会を開催しました。

今回のテーマは「本当のSuper Enjoy」ということで、男性プレイヤーも女性プレイヤーも、経験者も初心者も一緒になって即席でチームを作り、みんなでフットサルを楽しもう、という趣旨で開催しました。

 

当日は晴天のもと、イオンモールつくば内にあるスポーツシューレつくばにて、つくばFCさんにもご協力いただきながら開催することができました。 ありがとうございました!

つくばFC公式ホームページ - すべての人が、すばらしい環境でスポーツを楽しめるように

 

スポーツシューレつくば

個人フットサルが2時間で1000円とお得です♫

 

当日はチームメンバーとのマッチングから始まり、つくばFCさんによるフットサルクリニックで汗を流しながら、即席のチームとは思えないほど熱い試合が繰り広げられました。

詳しい様子はWorldFut TSUKUBAのFacebookページをチェック!

「本当のSuper Enjoy」というテーマで開催された今回でしたが、特に「本当の」という部分を深める機会となりました。

盛り上がりのある大会運営のために、楽しむことが必要なのは参加者だけでなくて、運営メンバー自身も同じこと。 一緒になって走り回り、大きな声でチームメイトを鼓舞し、勝負に真剣に取り組むことで、言葉で想いを伝えるよりもリアルな熱気をもって参加者を巻き込むことができるのかなと思います。

もちろん、より円滑な運営が重要なのは言うまでもないのですが、上辺だけ、形だけの楽しさを叫ぶのではなく、「本当の」Enjoyを求める姿勢は大事にして、これからも邁進していけたらと思います。

スタッフも全力で楽しんじゃうWorldFut TSUKUBAのイベント。 次回は10月に小学生向けフットサル大会、11月に通常のチャリティーフットサル大会を開催する予定です! お楽しみに!!

※今大会の収益は、WorldFut TSUKUBAが支援しているカンボジア・スマオン村の小学校建設の費用に充てられます。